はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴屋に行くと店員さんのこと好きになっちゃう

いま僕が持っている履き物は、サンダルとランニングシューズを除いて革靴が2足です。1つはリーガルの革靴で、これはかなりフォーマルなもの。めったに履く機会はありません。 もう1つは毎日履いているロックポートの革靴。歩くときにかかとを地面に擦って歩…

読みかけの本にしおりをはさまない

本を読むときに、しおりを使いません。 読みかけの本を再度開くときには、前回読んでいた部分を探しながら読み始めます。そのため、同じところをまた読むことにもなります。 なぜかというと、本の余韻を楽しむため。 しおりをはさんでいても、自然と数行前あ…

フィルム現像の『トイラボ』がいい感じ!

この前、フィルムカメラのクラッセが電動で味気ないとか言ってたけど、撮ったら撮ったでやっぱ楽しい。 ずーっと入れっぱなしだったやつを先日撮り終わりました。全然撮ってなかったから久々の現像です。 現像といっても、僕はフィルムで撮るのが好きなだけ…

ブログ1周年! ということで、やりますか。

おはようございます。今日は何の日か、みなさんご存知でしょうか。そう、僕のブログ1周年記念日ですね。 ちょうど1年前の今日。11月9日にブログをはじめました。まさか自分が、1年もブログを続けているなんて思ってもいませんでしたね。更新のペースはとても…