はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのもちっとくりぃむみたらし団子が半端ないマズさ

タイトル通りの話で、それ以上でも以下でもありません。ただ驚きは半端ありません。普段このブログでネガティブな話をすることはあまりないのだけど、これ以上被害者を増やさないために、いやむしろここまでマズいと一度食べてほしいとすら思う。 先日、セブ…

ソール・ロイター展と洋食

先日、ひさびさに平日のお休みを手に入れることができた。平日休みとなれば平日にしかできないことをしたくなるもので、事前に調査開始。「平日だけやってる人気ランチ」「平日日帰り旅行」などなどありつつ、Twitterでアドバイスしてもらった写真展へ行くこ…

無印のガーゼケットでさわやかな夏

無印良品週間です。そうでなくとも、僕が10年弱使い続けたタオルケットの傷みは大変激しく、買い換えを余儀なくされていました。 当初はAmazonとか楽天で5重ガーゼケットみたいなのをずっと欲しいなと思って見ていたのですが、2か月ほど前に無印の店頭で手に…

ホットアイマスクをしたまま眠れるようになったワケ

「アイマスクをして寝るなんて無理」と思っていたのですが、意外や意外にアイマスクをしたまま寝ることができています。ホットアイマスクですけど。「目、押さえつけられてきつくない?」と思ってました。 なんで寝られるようになったかというと、どこかで「…