いやー、快適だ。
なぜさっさとこれやらなかったんだろうかという感じ。
いまの部屋にきて、最初の方から部屋の完成度はそこそこあったと思うんですが、やはり少しずつ変わってます。
先日は念願のテーブルを手に入れて、食事とパソコン生活が劇的な改善をみせました。
お部屋の間違い探し
ということで早速、現在の部屋を見ていただきましょう。
わかるかなー。
ちなみにこの部屋にきたばかりの部屋がこちら。
ちょっと暗くてわかりづらいかな。。
アップにしますよ?
わかった?
正解は・・・
ずばり!
カーテンです!!
初めて部屋を載せたときの記事にも書いたんですけど、左側の窓につけてるカーテンが長くて、だらーっとなってたんですよ。
で、掃除するときも邪魔だし、ホコリとかたまりやすい気がするし、どうにかしたいなーと思ってて。
思いきって、ばっさりと切ってしまいました!
もう一度、現在の写真と見比べてみてください。とてもすっきりしています。
途中、マンガみたいに、「あれ?右側切りすぎた?じゃあ・・・」「あれ?今度は左側が・・・」みたいな感じもありましたが、なんとか窓より短くなることなく完成させることができました。
そんなにほつれとかもなく、いい感じです。
朝のほうきがけも快適になりました。
見栄えを良くするため、切ったところを少し折り曲げて軽く縫おうかと思っていますが、うまくできるかなー。