はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

したことない才能

もうね、だいたいのことをしたことない。「○○したことある?」って聞かれたやつはだいたい「いや、したことない」って。年齢を考えると経験していてもいいようなことをしていないことが多々あるのだ。

ちなみにここ2~3年で「した」になったのはこんな感じ。パクチー食べました(2015)。ペヤング食べました(2015)。スタバ行きました(2015)。新幹線乗りました(2016)。ジェットコースター乗りました(2016)。電動シェーバー使いました(2017)。ディズニー行きました(2017)。

別に避けてたとか全然ないから。本当にごく自然に最近経験した。したことないって一見マイナスに見えつつ、初体験の自分も楽しいし、周りで見ている方も楽しい。うん、周りの人も楽しんでいるはず。何かするときに話題になる。貴重な感じもある。

ディズニーを経験する前までの僕は「ディズニー行ったことないんですよー」っていうのがもう持ちネタみたいになってましたから。でももうそのネタで注目を集めることはできない。

来年は何をしようか。いいかげん美容室デビューしようか。