はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

初めてのチェスターコート

昨年末チェスターコートを買いました。小柄な僕にとっては挑戦とも思えるロングコートです。

小柄な体型だとちんちくりんな感じになりそうで敬遠していましたが、寒さも本格化してきたし、30になって大人っぽい服装なんかに興味を持ち始めてきたというのもあります。ロングとはいっても、探したのは膝上ぐらいの丈のもの。

事前にいくつか着てみたいと思ったものをピックアップし、試着するために新宿に乗り込みました。こういうとき東京は便利ですね。結果的に購入したのは全く想定していなかったものですが、ビビッとくるものを買うことができました。

f:id:herbie14:20190101235952j:plain

メルトンチェスターコート/EDIFICE

EDIFICEというブランドの、ウール生地のメルトンチェスターコートです。しかも濃いグレーのコートを考えていたのに、選んだのはベージュカラー。着た瞬間、それまで4つぐらい試着していたものとは明らかに違うテンションで「これだ」となりました。

Sサイズで着丈は92cm。身長163cmの僕が着るとこんな感じです。パソコンメガネ探し中に撮ってもらったもの。

f:id:herbie14:20190102000853j:plain

f:id:herbie14:20190102001217j:plain

これまで着たことないようなコートを身につけてヘラヘラ。

デザインもお気に入りで暖かさも申し分ありません。ポケットもたくさん。これまで着ていたジャンバーと違い、ウール生地なので歩くときにシャカシャカいわないのも良いですね。静かです。

真冬どんとこいジャンバー - はびより

 

お出かけがいつも以上に楽しい!!!