はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

ついに! オールバーズのウールランナーをGETしました

半年ほど前、行列で入店を断念したオールバーズ。普段めったに行くことがない原宿にしか店舗がなく、直後に自粛などもあったため疎遠となっていました。しかしそんな中、公式オンラインショップなども完成し、いろいろなカラーやモデルが続々と登場。欲しい気持ちは高まる一方でした。

買うこと自体はほぼ固まっていたのですが問題はサイズです。送料負担なく返品可能なのでオンラインショップで買って試すこともできるものの、あまり気が進まず、このたびよーーーやく実店舗に行くことができました!

この時期の平日昼間ということもあり、混んでいるどころかほぼ貸し切り状態。外から眺めたり情報を集めたりしているあいだはアップルストアみたいな意識高い系なイメージで緊張感がありましたが、めちゃくちゃリラックスして見て回ることができました。

とはいえ色もほぼ決めていたので2サイズ履き比べて、軽く質問して、ものの10分ほどで購入決定。

f:id:herbie14:20200909200240j:plain

モデルは一番オーソドックスな「ウールランナー」。色は黒にしましたー!

普段履いているアシックスのスニーカー(ランニングシューズ)が25.5cmで、オールバーズは26.0cmにしました。「ぴったりよりは余裕ある方がオススメ」というアドバイスをもらってなければ25.0cmにしてたかも? 実際履いて、歩いてみて、26で正解でした。

ちなみにオールバーズは「世界一履き心地がいい」とも言われるほどで、「素足で履ける」なんてウリ文句を聞くことも。さすがに素足で履くことはありませんが物は試しということで一応、家で素足でも履いてみました。結果……

 

これはマジで素足で履ける。靴下みたい。めちゃくちゃ気持ちいい。「素足でも履ける」じゃなくて「素足の方が気持ちいい」と言いたくなるぐらい。まぁそれでも素足じゃ履きませんけどね。

撥水タイプもあるので、しばらくこれを履いて問題なければハイカットの撥水タイプを追加購入しようと思います。いま持ってる靴、革靴を除いて全部不要になってしまうのでは……。