はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

ジムワークにもぴったりのスタイリング剤『ナンバースリー スタイルミー ハードワックス』

3年近く愛用していたアリミノメンシリーズの『フリーズキープグリース』。圧倒的なセット力&キープ力を持ちながら、洗い落としやすさにも優れていて、短めのヘアスタイルには抜群の使いやすさを発揮してくれていました。

しかしそのキープ力と引き換えに髪への引っ掛かりが強く、加えてベタつきが強めでホコリを吸着しやすいというデメリットも。

また、ジムで動くと毎回滝のような汗をかく自分にとって、「洗い落としやすい」というのは「水に弱い」となってしまい、髪につけたスタイリング剤がドロドロと顔に落ちてくるような感じがしてしまうのです。

そんな中見つけたのが、ナンバースリーから出ているスタイリング剤シリーズ『スタイルミー』のハードワックス。

これがまぁ素晴らしかった。

セット力&キープ力については、フリーズキープグリースを100とすると80ぐらい? で全く問題なし。で、硬めのワックスって落ちづらいイメージがあるけど、洗い落としもバッチリです。

さらにスゴイのはここから。

洗い落としやすいくせに、「ウォータープルーフ」機能を備えているらしい……。確かに、ジムでいつも通り激しいキックボクシングを12ラウンドほどこなして滝汗にまみれても、いつもみたいに髪がぐちゃぐちゃになっておらず、湿気や汗でスタイリング剤が落ちて顔にまとわりつくような不快感がほぼありません。カラッとしている。

ちょうどグリースがなくなるタイミングというのもあり、グリースから完全に取って代わりました。

唯一欠点をあげるとすれば、香りが強めなこと。無香料が好きです。ただまぁ、香りとしては嫌いな香りではないので大丈夫って感じですかね。

長期政権の予感です。

 

ナンバースリー スタイルミー ハードワックス