はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

日焼け止めアップデート『カネボウ グローバルスキンプロテクターa』

一念発起して日焼け止めを塗り始めて2か月。

www.herbie14.com

日焼け止めを買っては使い切らずに処分というのを恐らく5本ぐらい繰り返してきましたが、前回徹底的に日焼け止めを探したのが功を奏し、初めて使い切りました。

DEWの使い心地はもちろんよくて、でもやはり、「黒い服を着たときに少し気にしないといけない」というのを解消したくなり、同じくカネボウの最上位ライン(?)みたいなネイビー色のパッケージから探してみることに。

探すといっても『グローバルスキンプロテクターa』というやつと『ヴェイル オブ デイ』というやつの2種類。圧倒的に評判が良くてベスコス12冠とかいう称号まであるのは『ヴェイル〜』の方でしたが、残念ながらウォータープルーフではなかったので『グローバル〜』のサンプルをもらって試しました。

 

これがまぁ!めちゃくちゃ良い!!

これまでの『DEW ブライトニングUVデイエッセンス』と同じ防御力とスーパーウォータープルーフ機能。

そして何より、肌がめちゃくちゃ綺麗に見える気がする!

DEWはびみょーーに白さがプラスされる感じで、少し厚く塗りすぎたりすると白浮きっぽく見えることもあったけど、グローバルの方は完全な無色(クリーム自体は白)で、「素肌がキレイな人」みたいに良い〜感じに補正してくれる。

伸びもよくて顔に塗り広げやすいし、DEW以上に塗っている感がない。仕上がりはみずみずしい。完全に良い。

ランクを上げるということで気になるのがお値段ですが、DEWが40gで3,850円、グローバルが60gで5,500円。

5,500円に一瞬ひるむが、よくよく計算してみるとDEWは50回分なので77円/1回分、グローバルは75回分なので73.3円/1回分(1回あたり0.8g計算)。

グローバルの方が安いやないか!!!!

こんなんもう乗り換えるしかありません。

マジでおすすめです。

 

カネボウ グローバル スキン プロテクターa