読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

日本一気持ちいいパフェあった

心震わすパフェに出会った。

パフェっていうと、見た目が派手でおいしそうに見えるけど、食べてみるとそうでもないみたいなイメージがあったんだけど、これはもう最初から最後まで最高だった。

f:id:herbie14:20160821210808j:plain

その名も『桃のパフェ』。うん、これは絶対桃のパフェでしょ。

まず見た目最高。しかもこれ、メニューに載ってた写真の倍ぐらい豪華だからね。もうちょっと写真ちゃんとしようよと思うぐらい、実物のほうがすごい。

そして、パフェって後半戦はコーンフレークとかになってて尻すぼみになっていくやつが多いんだけど、なんとこのパフェ、果物・生クリーム・バニラアイスの3つしか使っていない! 最高か! もうね、食べなくていいとこが一切ないわけ。すみからすみまで全部食べたい。

f:id:herbie14:20160821211322j:plain

ほら、これ下も全部桃だからね。普段スマホで写真撮らないけど、さすがにこれは撮った。

桃自体もジューシーで、食べながらしゃべろうとすると普通に口から果汁がこぼれるし、アイスもなんかシャリシャリしててうまかった。パフェ食べて「もう1回食べたい」って思ったのは初めてだよ。

正直高かったけど、満足感は最高。変なもの入れずに、思う存分桃を、そしてパフェを楽しんでもらおうとする心意気が素晴らしい。これがパフェだよ。

季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェがあるみたいだから、また行きたいなぁ。ちなみに今の季節だけみたいなので、ホームページのメニューには載ってなかった。

果実園『リーベル』