はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

初めてのフィナンシェ作り

ついにこのときがきました。自家製フィナンシェの研究です。 日常的な自炊よりは、レシピの研究的な料理をする方が好きで、特にコーヒーと、それのお供になるようなメニュー・スイーツの研究に余念がありません。しかしウチにはオーブンがなく、いちばん好き…

控えめスキンケアとお助けアイテム

紆余曲折したスキンケアアイテムもだいぶ落ち着いてきて、最近はこちらの2アイテムに固定されてきました。 毎日使うのが、松山油脂の『アミノ酸浸透ジェル』。水みたいな感じで保湿力は控えめ。一切刺激がなく安心して使えるのが好きです。 中身の使い心地が…

専用品かと思うほどのY字フロス用ケース見つけました。

1日1回、フロスの時間。歯磨きした後とは思えないほどカスが出てくることもあり、できるだけやるようにしています。ちなみに、僕がいくつか自慢できることの中のひとつが、虫歯ゼロなことです。 使っているのは『クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字…

久々においしいパン屋さん見つけた

ぶっちゃけ、パン屋のパンって、もう全部おいしいじゃないですか? パン屋入ったらテンション上がるし、食べたら「やっっぱりコンビニの菓子パンとは違うなぁ」ってなります。でもそのぶん、予想を超えてくることって意外とないんですよね。全部うまいから。…