はびより

ミニマリストの日常

ホットアイマスクをしたまま眠れるようになったワケ

「アイマスクをして寝るなんて無理」と思っていたのですが、意外や意外にアイマスクをしたまま寝ることができています。ホットアイマスクですけど。「目、押さえつけられてきつくない?」と思ってました。

なんで寝られるようになったかというと、どこかで「眼球に圧力をかけるとリラックスできてよく眠れる」という話を聞いたからです。本当かはわかりませんが、こういうのは気の持ちようですね。簡単なものです。たぶんウソだと思います。

それからというものアイマスクしたまま寝れるようになったし、夜中に起きても外さずにそのまま寝ちゃうこともあります。今までずっと新幹線とかで普通のアイマスクをして寝ている人を見ながら「よく寝れるなー」「ない方がよく眠れそうじゃない?」と思っていたんですよ。でもまぁ意識とはそういうものかもしれません。

気持ちよすぎて当初は毎日使ってやろうと意気込んでいたホットアイマスク、なんだかんだ週に1回ぐらいが気持ちいいです。


f:id:herbie14:20170603113929j:image

写真は今日上島珈琲で飲んだウインナコーヒー。Lサイズがでかすぎて素敵でした。