はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

ABEMA PPV 購入方法の覚え書き〈THE MATCH 2022〉

楽しみにしていた世紀の一戦がついに明日行われる。

テレビ中継はなくなったものの、全試合ペイパービューのチケットを買って見るつもりでいたのでまぁいいかなと。

今回こうやってPPVチケットを購入したのは初めてで、これがめちゃくちゃ面倒くさかったので、次回から迷わないように書いておく。前日計量、記者会見見ながら書いてる。たぶんABEMAが面倒なだけで、rizinの通常のPPVとかはもう少しまともだと思う。

 

まずABEMAでPPV番組を購入するには「コイン」が必要。これがうっとうしい。

100コイン=120円とかいうやり方!!!!

THE MATCHの一般チケットは5,030コインが必要。「5,000コイン」と「100コイン」を買う必要がある。70コイン余る。

ちなみにこれには、アプリでの購入時だけにかかる手数料が含まれていて、なぜかアプリ内での購入だと余分に取られる。チケット代は5,500円と思っていたのに、6,120円の出費が必要。

 

ということで、パソコンからブラウザ経由で買ったほうがいい。ブラウザ経由だと「手数料ナシ」で「必要な分(4,580コイン)だけのぴったり購入」ができる。

いろいろな番組が見られるようになる「ABEMAプレミアム会員」に登録するとこのチケット代が20%オフになるので5,500円→4,400円に。プレミアム会員の費用が980円なので、初回登録無料じゃなくても、プレミアム会員になった方が総額は安くなる。

 

天心の判定勝ちかなぁ…と思うけどKO決着見たいよねーー!
KOだとしたらどっちが勝っても負けても寂しくなりそう。